2008年07月12日

[N64]ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ


 なんだか久しぶりに遊びたくなって実機出して遊んでました。
"ふりふりっのゲームは?"と聞かれればおそらくこれくらいしか無いのではないでしょうか。これは隠れた名作だと思ってます。

 明朗快活無敵戦闘メイドロボ、マリナちゃんを操り何故か攫われるガンベル博士を助けるべくネンドロ星で大暴れする事に(笑。
システム面は単純明解、何でもいいからつかんで、ふりふりして、投げるっ!とにかくふりふりすることがクリアへの道ですね。
アクション嫌いな人でも一応はクリアできる難易度にはなっていますけど、イエロークリスタルという重要なアイテムがあってそれを集めた数によってエンディングにとある変化が現れるのでイエロークリスタル集めをがんばった人は多いかと思います。
こういった隠れた名作こそWiiのバーチャルコンソールで配信されて欲しいなと思います。


発売:1997/6/27 エニックス(開発:トレジャー)
[トレジャー公式]http://www.treasure-inc.co.jp/products/lp/trouble/tr_tit1.html





なおどーでもいいことかもしれないですけど、私はマリナちゃんのことをどこにも記述が無いのに兎型ロボだと思いこんでました(デザイン的に)
posted by みふ at 03:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出>N64
著作権
PHANTSY STAR UNIVERSE
©SEGA

Tales Weaver
©Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

Fantasy Earth Zero
©2002-2008SQUAREENIX CO.,LTD.
All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Final Fantasy XI
©2002-2008SQUAREENIX CO.,LTD.
All Rights Reserved.

×

