2007年07月03日

[MHF?]なんだかんだ言って


 そんなに遊んでなかったりします。
色々とやってたりバイトだったりで他のゲームもあんまり遊べてないんですけどね。まぁ正直MH2で十分かな?って感じです。やる気が起きない。
恐らく今やってる人のほとんどは初心者かMHP2でやり始めた方々なんでしょうね。
タグ:MH

2007年06月29日

[MHF]あれ…


MHF サーバー増設



















アレッ?なんかデジャヴュが………
タグ:MHF

2007年06月22日

[MHF]障害が発生いたしました


MHF公式

 カプコンですらサーバー障害が起きてしまいましたか…
やはり今の時代のネットユーザー数は未知数ですね。
4〜5年前なら接続ユーザー数が多くて障害が起きるなんてことは無かったでしょうが、現在ではどの新ネトゲーもオープンβ初日で何かしら引き起こしてますね…。
 ネットユーザーが未知数ってのもあるのでしょうが、期待されているゲームだからこそってのもあるのでしょうね。モンスターハンターdosが口コミなどで売れ行きが増え、モンスターハンターポータブル2で一気に拡大。それが今の時代誰もがもってるPCで出るっていうのですから遊んでなかった人も「ちょっとやってみようかな?」感覚で試したくなるのは心理上当たり前なことですしね。

 そう考えるとPSUのアレも少しは納得がいくのですが、違いはやはりサービス開始時(今回のMHFと違いクライアント料支払い、及び無料券を使用してから起きたこと)に引き起こしてしまったことでしょうね…。今回のMHFはPSUの失敗を反面教師的に見て挑んだはずだと思いますが(なんせMHスタッフはPSOを参考にしてMHを作り上げたと答えていますので)、障害が起きてショックを受けていると思います。とりあえずは1週間の延長でどこまで立ちなおせるかが勝負どころでしょうね。
タグ:MHF

2007年06月16日

[MHF]先行ダウンロード


モンスターハンターフロンティア公式

 クライアントの先行ダウンロードが開始されていますね。プレイ予定の方はダウンロードしておいた方がいいかもしれません。当日は恐らく混むと思いますし。
 ちなみにクローズド時に思ったことなのですが、グラフィックに対してPC必須スペックが結構低いと思いました。結構前のPCを使っている方でも遊べる人は多いんじゃないですかね。

…同じMO系なのにどうしてPSUはあんなに重いんだろうかと思ってしまうほどでした。
タグ:MHF
著作権
PHANTSY STAR UNIVERSE
©SEGA

Tales Weaver
©Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

Fantasy Earth Zero
©2002-2008SQUAREENIX CO.,LTD.
All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Final Fantasy XI
©2002-2008SQUAREENIX CO.,LTD.
All Rights Reserved.

×

