2010年12月05日

おつかれ>PSO はじめまして>PSO2


[公式]「PSO BB」サービス終了のお知らせ

2000/12/21から続いてきたPSOのオンラインサービスがついに12/27に終了し、PSOシリーズとして終止符を打つことになりましたね。
家庭用ゲーム機として成功を収めた初のネトゲーであり、私にとって初めて寝落ちするまでハマったゲームでした。

終了に伴い無料期間になったので久しぶりにラグオルの大地へと赴いてきました。
pso1291522797.jpg

…色々と懐かしいです。10年前なのでグラフィックやシステムなど今に比べてしまえば古臭いですが、それでもこれはこれで当時としてはかなり出来上がってた物だと今でも思います。
残り1ヶ月無いですが、遊んだことの無い方は触ってみてはいかがでしょうか?特にハードモードのEp1&2はラスボスを体験してもらいたいです。
私はとりあえず遊んでなかったEp4をクリアしてみたいと思います。




そして来年は公式発表のあったPSO2がサービス開始です!
[公式]PSO2特設サイト

もちろん遊ぶ予定です。プラットフォームがついに家庭用を切り離しPCのみになってしまいましたが、これも現在の環境では仕方ないことだと思います。現にPS3を視野に入れていたFF14はPS3性能の限界から開発に遅れていることですし。ただの足枷になってしまうなら切り離してしまったほうがいいものが作れるに決まっています。
ベータまではファンタシースターポータブル2インフィニティを遊びながら待つことにでもします。
posted by みふ at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記>PSO,PSU

2010年09月17日

[PSO]PSO2発売決定!


[Phantasy Star Fan Blog]Phantasy Star Online 2 Announced!
※海外サイトです


 今日のTGS2010のセガブースで流れたそうです。
PSOが発売されてから10年。継承作としてPSUが発売されましたがPSOファンの皆はどこかでPSO2の発売を望んでいたはずなのです。それがついに公式から発表されました。

家庭用ネットゲームで初成功作品としては頑張って欲しかったですが、時代の流れかプラットフォームはWinで発表でした。それでもいいものを作ってくれるのでしたらそれに越したことはありません。
後はPSO産みの親である中さんがセガから離れてしまっているのがもう一つの心配事でしょうか。PSOは今までなかったものだったからこそ人々の心に衝撃を与えたのですが、続編としてまた受け入れられてもらえるか、PSO独特の悲しいけど感動するストーリー世界観は作れるのか、と色々思ってしまいます。

それでもがんばって作っているのですから信じて待つことにします。
あの頃、時代を先走りすぎて受け入れてもらえなかったけど夢あふれるゲームを作ってくれた古きよきソニックチームの心を受け継ぐ人達が作るPSO2を…。
posted by みふ at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記>PSO,PSU

2010年08月05日

[PSU]「ガーディアンズクロニクル」終了


 [公式]8月5日のミッション配信情報

 長かったイベントも終了しましたが夏休みなので「夏休みスペシャルウィーク!」なるものが始まりますね。結局私はあまりインしてなくてそこまでlvは育たなかったです。まぁいつも通りにのんびりと。
とりあえずイベント報酬としてPA取得経験値アップが来てるので少しはPA上げをがんばりたいところです。ガンテクなのに未だにPALv30以上のパレットが無いとか言えません。カード、ショット、レーザーと全属性25くらいまでは育ってるんですけどね…。
posted by みふ at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記>PSO,PSU

2010年07月03日

[PSU]懐かしい草原


 せっかくの経験値アップイベントなので最近はナナミをつれて周回してます。新武器が1つソードだからメインで使ってる彼女に持たせたいってのもあるのですが、多分回ってこないだろうなぁ。

psu20100703_202512_046.jpg


Nana-f.jpg 今日の出来事…ト言われましてモ、ワタシのメモリーに全テ保存されているので書き出す意義ガあるのかワカリマセンが…。
約1時間ホド周回して2Lv上がりましたネ。
後は新アイテムの杖の方が1つ出マシタが他の方に流レテいきました。
とりあえずソレくらいでしょうカ…。
タグ:PSU
posted by みふ at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記>PSO,PSU
著作権
PHANTSY STAR UNIVERSE
©SEGA

Tales Weaver
©Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

Fantasy Earth Zero
©2002-2008SQUAREENIX CO.,LTD.
All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Final Fantasy XI
©2002-2008SQUAREENIX CO.,LTD.
All Rights Reserved.

×

