2007年05月02日

[FC]スーパーマリオブラザーズ2


 Wiiのバーチャルコンソール(VC)で配信されたので購入して遊んでました。
小さい頃からファミコンはあったのですがディスクシステムは無かったので友人宅で少し触っただけだったのですよね。改めてやってみてのですが、いやはやマリオ1と比べ物にならないほど難しいですわ。
 なんていうか計算つくされた場所に敵とかいて死んでしまうと、くやしくて思わず声が出てしまいます。けどそこで止めてしまうんじゃなくて続けてプレイして「クリアしてやるっ」って気持ちになっちゃうのがマリオが面白い理由の一つなんでしょうね。


発売:1986/6/3 任天堂
[Wii VC]http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_smb2/index.html
タグ:マリオ2
posted by みふ at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | 思い出>FC

2007年01月28日

[FC]スーパーマリオブラザーズ


 私が初めて触った家庭用ゲームである。
「タタッタ トタッタ ド♪」
と聞けば今では誰もが思い浮かべるくらい有名である。
そしてあのにっくきクリボーに開始早々死んでいったプレイヤーも少なくは無いであろう。

 Aボタンでジャンプ、Bボタンでダッシュ(ファイアーボール)、そして十字キーで移動。たった3つの要素なのに繰り広げられる奥深いアクション。
当時幼かった私は2面すらクリアすることはできませんでした。

 現在も681万本という販売数で売上トップを保持しており、GBAに移植され、Wiiのヴァーチャルコンソールでもプレイ可能になりました。


今日もまたどこかで、マリオの冒険が始まっているのでしょう。


発売:1985/9/13 任天堂
[GBA]http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk/supermario/
[Wii]http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_smb/
posted by みふ at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 思い出>FC
著作権
PHANTSY STAR UNIVERSE
©SEGA

Tales Weaver
©Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

Fantasy Earth Zero
©2002-2008SQUAREENIX CO.,LTD.
All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Final Fantasy XI
©2002-2008SQUAREENIX CO.,LTD.
All Rights Reserved.

×

