2007年12月22日

[TW]4倍って


 別に記事にするほどでもないと思ってSNSの方だけ書いてたんだけど、SNS入って無い方が
 [「チームでの『ボーナス経験値』」って通常取得経験値と違うの?]
と疑問していたのでこっちに記事を(ちょっと修正して)コピペ。

-------------------------------

 ボーナス部分の4倍なのね。

つまり
http://www.talesweaver.jp/info/detail.asp?bid=talesweavernote&idx=14234&p=1
ここの取得経験値を例として上げる場合

二人の場合
 (通常チーム個人経験値x人数)-(ソロ経験値)=(通常ボーナス経験値)
 (1318x2)-2378=258

 (通常ボーナス経験値)x4=(4倍適応ボーナス経験値)
 258x"4"=1032

(通常チーム個人経験値)-(通常ボーナス経験値/人数)+(4倍適応ボーナス経験値/人数)
  =(4倍ボーナス適応チーム個人取得経験値)
 1318-(258/2)+(1032/2)
   =1705

エルラDでも400弱ほどしかアップしませんね。
低狩場だと0〜90、中狩場で100〜200くらいなんでしょうか。

人数が増えればこのボーナス部分が大きくなるわけですが、1匹の取得経験値は減少ですが殲滅速度上昇なので敵が沸くマップだと少しは良いかもしれませんね。

・・・けど無理してまで野良チームを組んで狩るほどの魅力は無いと思います。
知人達とワイワイガヤガヤしながらがベストでしょうね。

 

タグ:TW
posted by みふ at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記>Tales Weaver

2007年12月19日

[TW]クリスマス大バトル


 クリスマス大バトル

 ・・・・・・なんて言うか・・・4倍って投げやりな感じが。
いやね、チームプレイが減ってたりプレイ人口が減っててどうにかしないとって気はわかる。・・・けどなんか違うでしょ。
酷いB○Tやラグ、究極に低く設定されているレアドロップ、理不尽までに高い敵AGI、新アイテムはほとんど課金箱入りなどが人を離れさせている要因ってこと多分気づいて無いでしょ。

 私の子達は特殊ステなのでDEX確保が難しく、昔は良かったのですが今は敵に攻撃すら当たらなくて狩る気力すら失っていますし。だからと言って一般的なステに振りなおす気はまったく無いです→結果インしなくなる。
課金箱を買ってもlv4武器とか出てくるから性質が悪い。せめて何かしらに使えるものが出て欲しい、と。

 今回は今まで何をしていたかわからないGM達が前回に続きまた出て来るみたいですね。けど・・・DOPマップって。普通のフィールドで良いじゃんって思うのは私だけですかね・・・。後思うんだけど時間まで告知してこれじゃ「25日は家にいてTWをやってくださいね」って言ってるようなものじゃ・・・。こうプレイしてくれる人達が時間を気にせずにできるイベントの方がよかった気がするんだけどなぁ・・・。
タグ:TW
posted by みふ at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記>Tales Weaver

2007年12月07日

[TW]色々なアップデート


 ここ2〜3週間で一気に色々と実装されましたね。

12月5日 アップデートのお知らせ
11月28日 アップデートのお知らせ

 最初は課金だけかと思われていた上級鎧の合成アイテムですが、影の塔でのドロップもあるみたいですね。
けど実際は高lvにならないと狩りにいけないので私にはまだまだ関係なさそうな話になりそうです・・・。



 以下りんでん私信


 
タグ:TW
posted by みふ at 04:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記>Tales Weaver

2007年11月25日

[TW]ファッションイベント


 オルランヌファッション通信さんが主催のイベントを最初は見るだけのつもりでしたが・・・






なんか気づいたら参加してて2位になっちゃいました(汗。






 なんていうか皆さんのを見てたらムラムラしてきてつい・・・。
ってなわけであの文章や演出も突発的に10分くらいで考えて染色剤を急遽作りに行った感じです(笑。
まぁ、私が何をしたのかはその場にいた甘党ナヤさんや幼女ナヤタンの方に聞けば教えてくれるかもしれません(ぁ。
多分イベントリポートにでも載ると思いますけどね。
タグ:TW
posted by みふ at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記>Tales Weaver
著作権
PHANTSY STAR UNIVERSE
©SEGA

Tales Weaver
©Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

Fantasy Earth Zero
©2002-2008SQUAREENIX CO.,LTD.
All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Final Fantasy XI
©2002-2008SQUAREENIX CO.,LTD.
All Rights Reserved.

×

