2007年03月16日

[TW]その後


 あの出来事が起きてからログインしていません。
ですが一応運営も多少は考えてくれたみたいでこのような処置をとったみたいです。
 あのままだったら本当に一番ダメな運営会社に成り下がるところだったと思いますよ。無論、対応が遅すぎてますけどね。

 とりあえずは様子見をしながらまた少しずつログインして行こうかなと思います。
posted by みふ at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記>Tales Weaver

2007年03月11日

[TW]不正利用者、いわばチーター


 昨日の夜から今日にかけてチーターによる被害および増殖が発生しました。

現在では一部対応されているのであらましはこうです。
なお情報は掲示板や人を通して集めたものなので確証はありません。

通常使用不可であるEP2キャラ、クロエ・ダ・フォンティナがチーターのクライアント改造により使用可能になっていた。この不正キャラが画面内に入ると本来のクロエのデータを読み込もうとするが、実際にクライアントの中には入ってないためエラーがおきて強制終了させられてしまっていた。また再度ログインしようとしてもTWは落ちたところから再開するためその不正キャラのおかげでループしログインができない状況になっていた。
 そしてそのクロエが持っている初期装備武器の名前は何故か「メギミスリル」になっていた。


メギミスリル:魔法杖lv190装備 ゲーム内価値1000M↑



 お察しの通り、このメギミスリルが大量増殖され破格の値段で露店でおかれていました。また、メギ装備は500kでNPCに売れるためこれによってチーターは計り知れないお金を手に入れていると想定されます。




 本来ネットゲームにおいてこのような事態が起きた場合は、データの巻き戻しをしてこの現象がおきた前まで戻すことをします。

しかし運営会社のNEXONがとった行動はこのようなものでした。
公式発表
 クロエの作成ができなくなることとログインができないことが解消されただけです。これだけを読むと次のことが解釈できます。

●不正を行ったキャラは削除されたかもしれないがIDは抹消されてない
●不正によるメギミスリル増殖は消えてない
●不正による大量の不正金はなくなってない

 ここまで放置だとNEXONは不正行為を見逃しているとしか考えられないです。正当方法でメギミスリルを作った人はこれにより「不正の杖を持った人だ」と言った目で見られることを考えると可哀相でなりません。
自分は色々なネトゲーを体験してきて、酷い運営を色々と見て着ましたがこれは今の時代(*1)にしては酷すぎる気がします。



 これによって引退する人が出てくると思うと悲しいです。自分もTWの世界が好きだったのですが少し様子見をしようかな思います。引退は…なるべく考えない方向で。



(*1)今の時代と言ったのは今考えればありえない運営だったネトゲーも昔はあった。けど昔はネトゲもそんな数は無く、基準といったものがまだ不確定だった。
タグ:TW
posted by みふ at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記>Tales Weaver

2007年03月10日

[TW]32〜48慟哭の塔


登ってまいりました。

 途中色々なアクシデントもありましたが無事に48階まで登ることができました。準備万端にしてライフ大Pを999用意して行ったのですがテチさんの補助のおかげでほとんど使わずに登ってしまいました。


 登りおえた後にスロットを埋めていたサボテンジュースを使用してしまおうと、黄金砂の遺跡に狩りに行ってきました。
ここに狩りに来るのはすごく久しぶりで再振りしたおかげもあってかほとんどミスが出なくなってました。けど殲滅速度が遅いので溜めてしまいがちで、回りの方々に迷惑をかけてしまうのでもう少しお預けかなと思いました。
タグ:TW
posted by みふ at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記>Tales Weaver

2007年03月07日

[TW]クライアントver4.04


ミフさん、ブログサボりすぎです。


   ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……


という感じでアップデートの話でも。
タグ:TW
posted by みふ at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑記>Tales Weaver
著作権
PHANTSY STAR UNIVERSE
©SEGA

Tales Weaver
©Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

Fantasy Earth Zero
©2002-2008SQUAREENIX CO.,LTD.
All Rights Reserved.
Licensed to Gamepot Inc.

Final Fantasy XI
©2002-2008SQUAREENIX CO.,LTD.
All Rights Reserved.

×

